2006年08月08日

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』(2006年)

060810-43.jpg

◇監督:ゴア・ヴァービンスキー
◇出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、他

前作から全員引き継いでの出演、脇役や鍵束ワンコまでちゃんと出てくるところがニクイ!
今回は、やたらグルグル回転していたような気がしますが、前半のコミカル部分での笑い&後半のスリリングな部分と、ハラハラドキドキ楽しめる作品に仕上がってました。
すでに3の公開日(2007年5月)が決まっているので、ラストの作りはしょうがないのかなぁと思いつつ…。

スタッフロールの後に、続きがあるので、席を立たずに最後までちゃんと見てね!!
3はどうやらアジアっぽい海賊が出てくるらしいです。
ちなみに、敵役はチョウ・ユンファだとか。
(15世紀に実在した中国の有名な海賊・張保仔役らしい)

◆3で明らかになるのか?気になる謎

・ジャック船長のその後
・心臓はどうなる?
 →土にまみれてるのが気になる。
  デイビーに心臓が戻ったら、陸に上がるのと一緒では?
・鍵束ワンコは食べられてしまうのか?
・ジャック、エリザベス、ウィルの恋愛模様はどうなる?
・なぜバルボッサ生きてるの?
・デイビー・ジョーンズの持ってるオルゴールのふたとダルマのところにあったネックレスの紋章が一緒なのはどうして?
 →ダルマの母親(もしくはダルマ本人)と恋仲だった?
 →ジャックがネックレスを奪っちゃったけど…そのおかげで助かる?
・ウィルの父親を救うことができるのか?

さらに…3以降も続きがあるのでは?という噂もちらほら…。汗。
posted by はま。 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

