2007年05月10日

『さくらん』(2007年)

070510-1.jpg

◇監督:蜷川実花
◇出演:土屋アンナ、安藤政信、他

安野モヨコ原作、吉原遊郭「玉菊屋」を舞台にした作品。
写真同様、蜷川実花独特の色使いにどっぷり浸れます。
モデル時代からひそかにファンだった土屋アンナちゃん。
日暮のような役を演じるのがやっぱり似合うなぁと思いながら見ていました。
画面の隅にちょこっととかほんの一瞬映る人たちの中に、小栗旬、庵野秀明、大森南朋、ガレッジセールのゴリetc…。
あっ!こんなとこに有名人発見!なんて、本編とは別の楽しみもあったりします。
(有名人探しに夢中になって、ストーリー展開がわからなくならないようにご注意を。笑)

縦書きで横に流れていくスタッフロールはなかなかお目にかかれないので、最後までしっかりチェックすべしです!
posted by はま。 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★★の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

