2005年09月27日

『英雄 HERO』(2003年)

060811-8.jpg

◇監督:チャン・イーモウ
◇出演:ジェット・リー、トニー・レオン、他

予備知識なしで、友人が綺麗だったよーというので観にいってみました。
最近洋画ばっかり見ていたので、久々の中国映画は静かに話が進んでいくので、最初の頃はちょっと退屈してたんだけど、途中から予期せぬ方向に話が進んで、ストーリーに引き込まれてしまいました。
爆発したりするわけじゃないから、びっくりドキドキするような大掛かりな仕掛けはないけど、悠久の地というか、静かだけどダイナミックな画面構成で、洋画とは違う意味でスケール大。色使いもすごく綺麗で、ややこしいストーリを、色を使って上手にまとめあげたなという印象。(衣装は日本人デザイナーが担当してるらしい。)
大人の映画って感じなので、子供は連れて行かないほうがいいと思われます…。(ちなみになぜか隣に小学生軍団が座ってて、いいとこで大騒ぎしてた…。)
posted by はま。 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

