2005年09月27日

『殺人の追憶』(2004年)

060810-8.jpg

◇監督:ポン・ジュノ
◇出演:ソン・ガンホ、キム・サンギョン、他

1986年から1991年にかけて、韓国で起きた未解決の強姦連続殺人事件を元にした作品。(未だに犯人は捕まっていない。)
目撃者も物証も見つからない中、次々と起きていく事件。
犯人を捕まえられない焦りと苦悩、捜査環境に悪戦苦闘する姿、犯人に対する怒り…。
捜査に携わる刑事たちの心情がとてもよく描かれていると思う。
いまだに犯人が捕まっていないので、この映画をきっかけに捜査が進展して、犯人が誰だったのか、どうしてこの犯罪を犯したのかわかれば、捜査に関わった警察官たちも救われるのではないかと思う。
posted by はま。 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

